お知らせ

今後の行事について

感染症の蔓延を考慮し、今後行われる行事について、以下のように執り行います。 ・どんど焼き 1月15日(金) 午後3時より 神事、お焚き上げを行います。儀式殿境内に外したお飾りなどの納め所を設けておりますので、お持ち下さい…

社務対応時間の変更

1月7日に発出されました緊急事態宣言を受け午後6時までとしておりました社務時間を短縮し、午後5時までと致します。 尚、引き続き御祈祷は前日までの予約制にて執り行います。 ご参拝に際しては、体調に十分にご留意頂き、マスクを…

新年の縁起物の頒布について

新型コロナウイルス感染症対策として、本来 年が明けてから頒布をいたしております新年の縁起物を、初詣の混雑緩和のため12月15日より頒布を開始いたします。 ご来社の際には体調にご留意頂きまして、マスクの着用をお願いします。…

お正月(1月)の御祈祷について

お正月(1月)の御祈祷についてお知らせ致します。 新型コロナウイルス感染症について、未だ予断を許さない状況が続いており、また初詣にお越しになる方々の、大勢の参列も懸念されているところです。 当神社と致しましても、少しでも…

七五三の予約状況について

11月1日現在の予約状況をお伝え致します。 以下の日時は、満席となっております。 11月3日(火)文化の日 10:30・11:00・11:30 11月7日(土) 10:30・11:00・11:30・14:00 11月8日…

本年の例祭について

10月10日に当社の例祭を斎行致します。 本年は感染症予防のため、参列を氏子会役員・世話人のみとして、神事のみの斎行と致します。 例年行っております、神輿の渡御、奉納演芸会、屋台の出店は中止と致します。 誠に残念ではあり…

9月より特別御朱印頒布致します

9月より特別御朱印頒布致します
9月1日より、宮司筆による秋桜の描かれた特別御朱印を頒布致します。(頒布期間9月1日~12月31日まで) 社務所にてお申し付けください。 感染症に十分に気を付けてのご参拝をお待ちしております。  

七五三 衣装展示会のお知らせ

中野写真館による七五三の衣装展示会を下記の日程により、琴平会館にて行います。 詳しくは中野写真館のウェブサイトをご覧ください。 新型コロナウイルス感染症対策をしてのご来社をお待ちしております。 衣装展示会日程  9月 5…

七五三の予約を開始いたしました

8月1日より七五三の予約を開始いたしました。 お電話にて承ります。社務所(044-988-0045)までご連絡ください(電話応対は午前9時より午後6時まで)。 予約の際に、「御祈祷を予定されている日時」、「御祝いのお子様…

琴平神社 夏詣

本年より夏詣に参画しております。 7月31日まで宮司の筆による茅の輪を描いた特別御朱印を頒布しております。 ※夏詣特別御朱印の頒布期間を8月31日まで延長いたします。 また、大祓式で行った茅の輪くぐりの茅の輪を、同期間中…